2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男性保育士のオススメ遊び4

11月11日(水) 今日は世間ではポッキーの日と呼ばれていますね!私もポッキーが好きで、極細のポッキーを見つけたら食べてしまうことが多いです。 今日の紹介する遊びは井形ブロックです。正直、井形ブロックが大好きです。たぶん、20時間は遊べると思いま…

こんにちは!今日の遊びはマグホーマーをご紹介したいと思います。 HannaBlockマグネットブロック 磁気おもちゃ 子供 女の子 男の子 マグネットおもちゃ 磁石ブロック 想像力と創造力を育てるオモチャ 立体パズル ゲーム モデルDIY 磁石積み木 誕生日 入園 …

男性保育士オススメ遊びの記録2

男性保育士オススメ遊びの記録2 今日は歌遊びの「あんたがたどこさ」をご紹介します。特におもちゃや道具を用意せずに室内でも戸外でもできる遊びです。聞いたこともある人が多いとは思います。歌詞は下記のとおりです。あんたがたどこさ ひごさ ひごどこさ…

男性保育士オススメ遊びの記録

はじめまして。東京で保育士をしている荒井と申します。よろしくお願いいたします。今日から始めるということでがちがちに緊張しておりますが、頑張っていきたいと思います。今日は2020年11月8日(日)最近は外で遊ぶ子どもも増えてきました。公園に行くと親…